レポート

お得な割引・特典満載の「Fツイ割」と新企画「ベストショット!ナイスコメント!キャンペーン!」を開催いたしました 2011.10.10

お得な割引・特典満載の「Fツイ割」

2011年10月7日(金)〜9日(日)の3日間に開催された“鈴鹿F1日本グランプリレース”に合わせ、主催/鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会、運営/鈴鹿ビジネスツイッター研究会、協力/鈴鹿商工会議所・一般社団法人 鈴鹿市観光協会にて、お得な割引・特典満載の「Fツイ割」を開催いたしました。

これはF1レースの観戦客の皆様が鈴鹿へ訪れた際に、F1レースチケット、またはパドックパスを協賛店にて提示することで、お得な割引や特典が受けられる情報サイトです。

Fツイ割の割引・特典が提供される時点で、過去3回(平成22年、23年の鈴鹿8耐の8ツイ割と平成22年のFツイ割)に比べ、大変多くの店舗様(86店舗)にご協賛いただき、またある飲食店様では10組程ののお客様がFツイ割を利用したとも伺いました。

また、今回Fツイ割を通してツイッターを始めてみて、ツイッターに対して積極的な意見(もっと色々やってみたい等)を頂くなど、ソーシャルメディアへの関心が高まったのではないかと考えています。

今後も、さらに多くの鈴鹿の商工業、一般の方々に私達の活動を認知して頂き、そしてITだけでなく、ソーシャルメディアを使った鈴鹿の活性化や貢献が出来ればと思います。
Fツイ割に協賛頂きました皆さま、そしてご利用頂きました観戦客の皆様、ありがとうございました。

新企画「ベストショット!ナイスコメント!キャンペーン」

またFツイ割の新企画「ベストショット!ナイスコメント!キャンペーン」を同時に開催致しました。 これは本キャンペーン参加店に訪れて「ツイッター看板」を撮ってお店の応援ツイートをしていただき、抽選でぺア5組10名様にWTCCレースチケットをプレゼントするものです。
本キャンペーンはF1レースチケットやパドックパスを持っていない方でも、ツイッターを利用していれば参加できます。

多くの応援ツイート…とまではいきませんでしたが、F1観戦で鈴鹿へお越しいただいた方や、鈴鹿市内の方からお店への応援をいただきました。本キャンペーンにご応募いただき、厚く御礼申し上げます。 本キャンペーンの応募方法により、以下の3名が審査基準を満たしましたので当選とさせていただきました。おめでとうございます!

Trattoria YAMAKAWAさんでイタリアンを頂いてきました。ピザの生地もちもちで美味しかったですよ(^^)。 http://t.co/2EwLi0rj #f1wariFri Oct 07 13:54:15 via twicca

F1の予選の帰り道に、風月亭でお好み焼きを食べて来ました。Fツイ割でお得になりました。美味しかっです。明日も朝一でサーキットへ行きます! #f1wari http://t.co/zMBtWaRcSat Oct 08 14:57:49 via Echofon

2日連続で、ベルシティの麺匠さんに行って来た♪ うどん美味しいよ、とってもね♪ 皆さまも是非☆☆☆ あ!? 今日はTwitter看板があったよ♪(笑) #f1wari http://t.co/7F8OJcntSun Oct 09 13:43:29 via Twipple for Android

最後に

10月7日(金)〜10日(月)の4日間という短く限られた期間の中で、鈴鹿F1日本グランプリレースの観戦にお越しいただいたF1レースファンの皆さまはもちろん、鈴鹿市内の商工業者の皆さまが一緒になって鈴鹿の街を盛り上げられたのではないかと思います。
鈴鹿F1日本グランプリの観戦にお越しいただいた皆さま、来年も鈴鹿へお越しいただけることを、心よりお待ち申し上げます。 そして、Fツイ割にご協賛、ご支援頂きました皆さまに心よりお礼申し上げさせていただきます。

URL
お得な割引・特典満載の「Fツイ割」

運営サイト

鈴鹿なう!ブヒモトレーシングチーム 鈴鹿なう!ブヒモトレーシングチームでは、市民レベルでもレース参戦が可能である事を証明すべく作られたチームです。 2011年は2輪の「Mini-Moto4耐」と鈴鹿F1時に開催される4輪の「鈴鹿BOXKARTグランプリ」に参戦。
鈴鹿なう!ブヒモトレーシングチームのサイトへ

Fツイ割 「Fツイ割」は、鈴鹿F1日本グランプリ開催期間中の割引情報のつぶやきをリアルタイムで表示しているサイトです。
つぶやきがユーザー同士の情報交換やコミュニケーションとなり、鈴鹿野を熱く盛り上げてもらうことを目的としています。
Fツイ割サイトへ

8ツイ割 「8ツイ割」は、鈴鹿8耐開催期間中の割引情報のつぶやきをリアルタイムで表示しているサイトです。
つぶやきがユーザー同士の情報交換やコミュニケーションとなり、鈴鹿の熱い夏を盛り上げてもらうことを目的としています。
8ツイ割サイトへ

鈴鹿なう! 「鈴鹿なう!」は、三重県鈴鹿の地元から、楽しいイベント、おいしいお店情報など…「鈴鹿の今!(なう)」をUSTREAMによるライブ動画でお伝えしています。
地域の「生の情報」を鮮度にこだわり発信し、鈴鹿の元気を全国に伝えています。
鈴鹿なう!サイトへ

会員

  • tocotocoboy
  • j1travel
  • sobaquu
  • maidomorimori
  • toshiokubata
  • yebisupower
  • nakajima_33
  • hiroshitsujino
  • kamayanxx

お問い合わせ

当研究会に関するお問い合わせはこちらからお問い合わせください